【6年生】六郷エコーズ招待少年野球大会

今シーズン最後の試合、六郷エコーズ招待少年野球大会です。

子供たちはどんな気持ちで迎えたのでしょうか?

そして親たちはどんな気持ちで迎えたのでしょうか?

朝早すぎてきっと何も考えられていないでしょうね(笑)

6時半集合でグランド担当です。薄明りの中、父達はせっせとグランド作りです。

その途中朝日が昇り始めました!何度か見ている景色のはずなのに何だか今日は一段と綺麗でした。


試合はトーナメント戦、そしてシードとなっていたので第4試合目。

父達は1試合目の審判4人、本部1人、母たちも本部。

子供達うまく体温調整しながら本番を迎えられると良いなぁ。

と、そんな時間も寒さを耐えているうちにアッと言う間にアップの時間、そして試合の時間となりました。

 

対戦相手は・・・荒浜ビックウエーブさん。

 

1回表を1点で抑え、良い試合になりそう!

1回裏の攻撃、ピッチャーを捉える事が出来ません。

2回表3点、3回表0点、まだまだ逆転可能な範囲だ!

しかし初回からこの回までピッチャーを捉えられず・・・

4回表に7点、逆転するには難しい点数・・・

しかし守備陣・ベンチが声を出して盛上げピッチャーは最後まであきらめず投げ切りました。

最後の攻撃はヒット1つありましたが得点ならず、0 対 11 で負けました。

今日は隣のグラウンドでBチーム(4.5)が参加していました。

そのBチームが試合の合間に応援に駆けつけてくれました。

今年は6年だけで試合に出る事が多く、父達はコーチ、審判。ボールボーイとフルで動き応援は母のみ。

今日は色んな声が聞こえたね。

後輩の声、他学年の父の声、こんなに見てもらえた試合は初めてだったかもしれないね。

カッコいい所は見せられなかったけど、諦めない姿は見せられたかな!

今日で試合は終わりだけど、後輩たちに教えられなかった事いろいろ有るよね!

これから卒団までに伝えて行かないとね!

 

入部してからの年数は違うけど皆仲良くて、引っ越して離れてしまった仲間も居るけど誰一人野球から離れる子が居なかったね。

それぞれが それぞれの場所で頑張っていたね!

卒団まで3か月、上級生としての振る舞い、中学へ行っても困らない体力づくり、シッカリやっていきましょう!

 

お疲れ様でした、6年生!

そして、まだまだこれからだ!大和クラブ!!