「おれ、ヤマクラ入ってよかった!」

11月27日、3年生にとってキッズルール最後の公式戦「第32回楽天イーグルス杯ミズノキッズベースボール宮城大会」でした。

 

夏に行われた同大会では、総合優勝を果たしたヤマクラキッズたち。
今回も優勝したい!そして、高スポ杯で敗北を喫している岩切少年野球クラブさんにリベンジするぞと気合十分で臨みました。

結果から書くと、二戦一勝一敗。
対 いそ山バッドボーイズさん 13:8 勝ち

対 岩切少年野球クラブさん  14:6 負け

 

優勝とリベンジは叶いませんでした。

しかし
素晴らしい試合でした。
こどもたち全員が力を出し尽くしました。

 

試合後、号泣する3年生と美しい涙を見せてくれた1・2年生。

そしてコーチの頬にも涙がつたいました。

 

3年生の悔し涙を初めて見ます。
多くの大人たちに見守られ、優しい仲間たちと共に育ち合い、たくさんたくさん成長させてもらいました。



きっとこの日のことは一生忘れません。



「おれ、ヤマクラに入って本当に良かった!!●●にも、○○にも出会えたし、○○にも・・・(他学校や他学年のチームメイトの名前が続く)すごいよね!」

「悔しいから、もっともっと練習する!」

試合の翌日、眠りにつく前に、息子が言いました。



ああ、本当にこの大会で一回りも二回りも大きくなったんだなぁと感じます。



最高のキッズチームでした!
来年はきっともっと強い!!!来年こそリベンジを・・・!