【キッズ】山王小キッズ大会優勝!

11/14(日)秋晴れの中、キッズは山王小キッズ大会へ参加させていただきました!


最近調子が下降気味だったけど、一生懸命練習してきた成果を発揮できるか!?

心を燃やせ!キッズ達!


1試合目、対愛島ブレイブハーツさん。

いつも通りの後攻をゲット!

1回表から、グラウンドの内外、親も(笑)チーム一丸となって声を出して盛り上げる!皆守備が良い感じで出来ています。流れもってこい!

ヤマクラの攻撃では、キッズ達が自ら「歌うぞ!」とベンチから応援の声も良く出てS君の3ラン、新しく入部したY君のヒットが続きます!

さらに2回にはキャプテンS君のツーベースヒット等で点を重ね、16対10で勝利しました✨



続く2試合目、対成田オーシャンイーグルスさん。

この試合では固い守備で力を発揮しました!

相手の攻撃、ライトに大きく伸びる鋭い打球をA君がスーパーキャッチ!母達からも歓声があがりました!その後ピッチャーK君、ファーストM君も鋭い打球をキャッチ。1回表4失点に抑えました。

ヤマクラの攻撃ではヒットが炸裂!

これはもうヤマクラ、ゾーンに入ってる!

鋭い打球が次々と生まれ、どんどん出塁します😊

応援でも大きな声が出て、チーム全体が波に乗り、9対11で勝利しました✨



お昼休憩を挟み、3試合目は対古川スワローズさん。ヤマクラの攻撃からスタートです。流れはまだまだ途切れない!ベンチやコーチャーから盛り上げる声が出ること出ること!

初回からヒットが続き一気に9点先制です!

朝からのハードスケジュールで交代もあったけど、

チーム一丸となり連携プレーで守り抜くことができ、15対10で勝利しました✨


結果、見事ブロック優勝しました🎊

みんなおめでとう!


チームみんながノリにのって気合い十分、親は声ガラガラ(笑)みんながひとつになって試合ができました。


こういう経験を通して、負けそうなとき、ミスしてしまったときも、下を向かずみんなで支え合ってもっともっと強くなっていって欲しいな、と思います。


一人一人それぞれの成長、活躍が眩しかったです✨体験で参加してくれた子も活躍してくれました。感動をありがとう!


その後初めての表彰式では、みんな笑顔。

キャプテンS君が盾を受け取り、記念撮影をしました。恒例(!?)の変顔写真も。


対戦して下さったチームの皆様、主催して下さった山王小ファイターズ関係者の皆様、どうもありがとうございました!!