【6年生】郡山チャレンジャー定期大会

「終わる頃になると上手くなって来るもんなんだ・・・」

 

最近の試合ではミスは有るもののボールの流れがスムーズに感じたり、長打を打てる子が出てきたりと、一方的な試合を見なくなった気がする。

そうか、この子達の少年野球は終わりに近づいているのだ、と思うと少し寂しい気がしてきた。

 

さてそんな中、本日は郡山チャレンジャーさんにご招待いただきました♪

 

1試合目は 対 高砂ロビンスさん。

 

今日は先行です!

相手ピッチャーの球、なんだか打ちにくそうだなぁ・・・

と、感じた通り(なのか?)サード前のゴロ・・・飛びません。

それでも2回には長打も飛び出し2点先制しました♪

その後も打っているのですが打線が繋がらず点数になりません。

守備の方はと言うと、エラーが有ったものの何とか失点0でした♪

 

結果 2 対 0 で勝ちました♪

 

勝ちはしたものの、エラーや判断ミスなど、課題の残る試合でした。

それよりこの試合で印象に残ったのは、相手チームのコーチャーでした。

低学年と思われるその子の声出しが素晴らしかった♪

こんなに立派じゃなかったけど打った後のバットを片づけ、ちょこまか動いていた子を思い出していました()

 

思い出に浸っている場合ではないですね()

 

2試合目は 対 茂庭台ライオンズさん。

 

今回も先行です!

今日も調子の良いIM君、あわやランニングホームラン!と思われましたが三塁打と相手エラーでホームに帰ってきました♪

先制点です!!

しかしその裏に4失点・・・

それでも落ち込まない、2回に1点、3回は得点できませんでしたが粘り強く頑張りました。

ただ、相手チームも3回に1点。

4回、2点取りましたが逆転する事は出来ませんでした。

 

結果 4 対 5 で負けました。

 

反省点は有るものの良いプレーも飛び出しみんな頑張ったと思います。

この反省点を次の試合に生かせるように練習していきましょう!

一勝一敗、さあ昼食取って帰りましょう!

と、思っていたら なんと失点差で準優勝でした♪

各チームに優勝選手賞と敢闘賞が貰えるのですが、表彰式に出るので一人ずつ名前を呼ばれ手渡されます。

コーチは誰の名前を?あわやランニングホームランのIM君か!と思って聞いていたら

「優秀選手賞はYS君」

なんで?と驚いていると

「1試合目のミスを怖がらず2試合目に生かし一歩目が早かった点を評価しました」

との事でした。

良くも悪くも誰かに評価してもらえる事って嬉しいですね。

何も言われなくなる事ほど悲しく悔しい事は有りませんからね。

これからも監督やコーチの言葉をよく聞いて頑張っていきましょう!

 

次に繋げて行くぞ、ガンバレ大和クラブ!