【5・6年生】市長杯若林区予選

今年度最後の公式戦、市長杯若林区予選が始まりました。

何としてでも監督に勝利を!

と、おそらく思っていない子供たち・・・

最近の調子の良さなら良い試合が出来るはず!

と、心から願う親たち。

と、その思いすら気づけない子供たち・・・

それでも良いのです、今までやってきた事をしっかり発揮してくれさえすれば!

 

1回戦 対 荒町体振少年野球部さん

 

1回表 デッドボール・フォアボールを出すも0点に抑えた。

1回裏 ヒットで先頭バッターが出ました!ボテボテのピッチャーゴロの間に進塁などで1点入りました!

(先制はしたものの安心できないスタート)

2回表 エラーから得点を許してしまい気が付けば5失点・・・

2回裏 ヒットで出たランナーをピッチャーゴロとサードにボテボテの球でミスを誘い1得点。

 (まだ3点差、このまま何時ものパターンに陥るのか?と、ちょっとため息・・・)

3回は共に0点で終えた。

 (ピッチャーの調子は良くなってきたけど打たなくては・・・)

4回表 3人を打ち取り0点とした。

4回裏 ツーアウトから本日スタメンで出ていた5年のTTがセンターへヒット♪

ここで監督動きました!代打に5年のRS!エラーがらみではあったが塁に出た!

更に代打に5年のAS!レフト方向にヒット♪

5年の3人がホームに戻りこの回3得点!同点です!!

 (時間的にこの回で勝負は決まる、親も監督も?最大級にドキドキです!)

5回表 ワンアウトからヒットとフォアボールで満塁を許してしまう・・・

ここで監督タイムを取りマウンドへ。どんな策を与えたのでしょう?

その後、ピッチャーゴロの隙に1点取られるも最後は打ち取り3アウト!

(5年が繋げてくれたチャンスを今度は6年で勝ちを決めてくれ!と心から願った。)

5回裏 先頭バッターのNGセンターへヒット、同点のランナーが出ました!

続く2人がフォアボールで出塁、これで満塁、あとはランナーを帰すだけ!

ピッチャーゴロをフィルダースチョイスで1得点、これで同点♪

あと1点!という場面でIM、ライトの頭を超すヒットで2人帰りこの回3得点でサヨナラ勝ちを収めました♪

 (親の涙腺が崩壊した瞬間でもありました。())

結果 8 対 6 とサヨナラ勝ちでした♪

荒町体振少年野球部さん、良い試合ありがとうございました。

 

まずは1勝できた!

ドキドキしながら見守った母たち、ホッとして試合の経過を話す度に涙がにじむ。

やはり公式戦と言う大きな大会での勝ちは大きかった♪

ホッとしている場合ではない、まだ試合は続くのだ!

 

続く2回戦 対 南小泉メッツさん

 

招待試合で今年はメッツさんに2勝している。油断することなく頼んだぞ!

 

1回表 3人を三振に仕留め0点♪(ピッチャー絶好調です)

1回裏 こちらはヒットが出たものの4人で攻撃を終え得点ならず。

2回表 フォアボールを出しましたが打ち取るピッチング、40点で抑えた。

2回裏 フォアボールで出たランナーをピッチャーとセカンドの間と言う絶妙な所に打ち、セカンドランナーをホームへ帰した!1点先制です♪()

3回表 この回ヒット1本打たれましたが残る3人を打ち取り0点に抑えます。

3回裏 フォアボールからバッターNGライト方向へヒット!その間に一人ホームへ帰りました♪

続くIMもセンター左にヒットで一人帰りました!

更に最近不振のETもセンター方向に鋭い当たり!打線が繋がります♪NKもヒットを放ちました!

スクイズ成功やアウトにはなりましたが5TTもショートに鋭いヒットでランナーをホームに帰し、この回5得点です!!

(ドキドキしてきました。焦りではなくワクワクする方のドキドキです♪)

4回表 ランナーを出したものの0点に抑えました。

4回裏 ツーベースヒットを放ったYHがホームに帰りこの回1点追加

5回表 緊張でしょうか? 先頭バッターをフォアボールで出してしまいましたが、2人目からは素晴らしいピッチングとガッツ有るプレーで守り切りました♪

 

0       対 7 のコールド勝ちです♪


 勝った、勝った!監督も久しぶりに満面の笑顔です♪

1回戦は『やっと公式戦勝てた』と涙ぐみ

2回戦は『みんなが活躍できた』と笑顔で溢れていました。

 

そして、これで満足してはいけないのは分かっています。

6年生は当時の4年生以下大会で若林区4位に終わっています。

この順位を一つでも上回ることを目標に次の試合に臨んで欲しいです。

5年生が繋ぎ、6年生が守り切った勝利、まだ次が有ります。

全員で勝ちに行きましょう!!

 

もっと勝つぞ!大和クラブ!!

5回裏 調子が上がらないバッティング・・・この回も得点できず・・・

 

6回表 5年生ピッチャー、この回も堂々としたものでした♪

そしてピッチャーとセカンドの間に上がった球に体で突っ込むガッツあるプレーも有りました。

残念ながらボールはグローブからこぼれてしまいランナーを許してしまったのですが良いプレーでした()