【6年生】中野栄ウィンズ親善学童野球大会10月10日

本日は中野栄ウィンズさんの大会に招待いただきました。

それも6年チーム、4,5年のジュニアチーム、そしてキッズとフルで参加させていただきました!

それぞれの学年が経験を積めるチャンスを頂き、大所帯の我がチームにとっては大変ありがたい事です。

(大所帯・・・そんな言葉を言える日が来るとは想像もつかなかったなぁ・・・)

と、昔を思い出し、あと何試合出来るのかなぁ・・・と、浸っている場合ではありませんね。

本日の試合結果です!

 

1試合目 対 南小泉メッツさん

 

本日も先行の我がチーム!

1回表 相手チームのミスに助けられ2塁まで進んだランナーをライト前のヒットでホームに帰し1点。

初回に点数が取れたのは幸先が良い♪

1回裏、1番バッターのセカンドへのフライを難なく取るSNさん、続く2人もショートフライ・ピッチャーゴロと打ち取り0点!

2回表、フォアボールとヒットで出たランナーをSNさんがライトへのツーベースヒットで2人をホームへ返しました♪

ベンチに居たコーチも応援の母たちも「オーーー」と素晴らしい当たりにビックリです。

写真撮るのを忘れるくらい()

続くバッターもヒットでSNさんホームへ帰りこの回3点♪

2回裏はミスもでてランナーを許しましたが2人を三振に取るなど点を取らせずナイスピッチング♪

3回表 内野安打が出たものの上手く繋がらず0点に抑えられました。

3回裏 フォアボールからのランナーと内野安打で2点取られました、このまま沈んでしまうのか?

でも今のヤマクラは違う、皆で声を出し続けてピッチャーを盛上げ、ガッツあるプレーで盛上げ、皆で守るプレーで追加点を許しませんでした!

 

結果 4 対 2 で勝ちました♪

南小泉メッツさん、良い試合ありがとうございました。

2試合目 対 川平ストロングパワーズさん

 

1回表 大和クラブは守備です。二者連続の三振!好調な出足ですが、勿体ないフォアボールを2人・・・

最後はピッチャーフライで仕留め0点に抑えました。

1回裏 フォアボール、デッドボールで出たランナーを内野へボテボテのゴロでミスを誘いその隙にホームへ滑り込み・・・この回4得点(苦笑)

2回表 デッドボールで出したランナーをけん制で挟みアウトにするという練習の成果が出て0点に抑えました。

2回裏 この試合唯一の内野安打!それをボテボテのゴロを打ってホームへ返しました・・・この回1点追加。

3回表 ツーアウトからフォアボールでランナーを出ましたが、セカンドを抜けたボールをライトのSSさんが取り素早くファーストに投げアウトを取り4人で0点に抑えました。

これも日ごろの練習の成果ですね!

裏は・・・3人で抑えられ0点。

4回表 この回は2点取られたものの、飛び出したランナーを挟みタッチアウトにとり練習の成果はここにも出ていました。

 

結果、5 対 2 で勝ちました♪

川平ストロングパワーズさん、良い試合ありがとうございました。

 

先週のわくわくは無かったものの、今日は女子の活躍がハンパなかったです♪()

勿論この日の優秀選手賞、敢闘賞は女子の2人でした♪

何とか先週に引き続き2勝しましたが、内容は・・・
相手のミスを点数につなげるのもチャンスをモノにすると言う事で由としても良いですか?()

 

試合後に監督から連絡が入りました。

2勝したチームがうちだけでブロック優勝だと!

今回の試合は次への課題が残ったようですが、まずは優勝と4連勝に祝杯を♪

 

次も勝つぞ!大和クラブ♪