【5・4年生】中野栄ウィンズ親善学童野球大会10月10日

いやーーー野球シーズン真っ只中です!

秋といえば野球ですね!

対外試合も多くなり、なかなかホームグラウンドに全員が集まることが少ないですが、

「大和クラブ」も「大和クラブジュニア」も「大和クラブキッズ」も

頑張っている報告は、みんなで共有!みんなで喜怒哀楽!

残るのシーズンも楽しみましょう!

 

続きまして、「大和クラブジュニア」の試合結果!

 

1試合目は枡江小アストロズさん!

先発ピッチャーはA君!

いつもどおり伸びのあるストレートで立ち上がり三者凡退!

攻撃では、相手チームのピッチャーに翻弄されます。

走塁では相手キャッチャーの肩の前に、なかなか盗塁できず。。。

その後の守りでは、ヒットとエラーが続き、5失点。。。

しかし、

ヒットと走塁で2点を返します!

いつもだとこのまま点が取れずゲームセット!も多かったのですが、

子供たちはあきらめません!声も出し、応援し、チームを盛り上げました!

結果2-5で負けてしまいましたが、

粘り強いチームが徐々に創りあげられていると実感した試合でした!

枡江小アストロズさん、ありがとうございました!

 

2試合目は鶴巻ドラゴンズさん!

こちらは先行!

初回で点が取れれば、雰囲気が変わると話していた矢先、

子供たちは相手ピッチャーのミスを見逃しません!

この試合は走塁が光っていた!

初回から走って走って!点を重ねます!

こちらの先発は4年生A君!

本格左腕が今日も調子がいい!

初回で点が入るとチームの雰囲気が全然違う!

外野の選手のナイスプレーもあり、最小失点で乗り切ります!

気づけば、毎回得点!6-2で勝ちました!

鶴巻ドラゴンズさん、ありがとうございました!

 

試合を重ねる毎にチームの雰囲気と子供たちの積極性が良くなっています!

来週は、久しぶりにホームグラウンドで練習!

最近の試合の反省を活かし、更に成長した子供たちを次の試合でお見せします笑