高砂ロビンス交流大会10月3日

秋晴れの下での試合です!野球日和です!

空は雲一つなく日差しが強すぎて眩しかった。

 

そして今日の子供達も眩しかった♪

6年生の「大和クラブ」、5・4年生の「大和クラブジュニア」は

それぞれの会場で高砂ロビンス交流大会です!

まずは「大和クラブ」!

1試合目 対 通町コスモスボーイズさん

 

我がチームは先行、初回は得点出来ませんでしたが2回からは良い当たりが出ました。

それも単発ではなく繋がりました!

2回に4点、3回に1点、4回に3点!!(全員安打です♪)

守備の方はレフトフライ!間に合うか?という球をダイビングキャッチでアウトを取るなど打たれても後ろの仲間が抑えてくれると言う、素晴らしい内容でした♪

結果は 8 対 1 で勝利です♪

 

 

続いて2試合目 対 南小泉メッツさん

 

試合の前に昼食をとると負ける確率の高い我がチーム・・・

さっきの勢いで行けるか!

 

今回も先行です。初回は得点ならず・・・

1回裏、エラーで出塁を許してしまいエラー絡みで2点を許してしまった。

このまま沈んでいくのか?

しかし、今日は違いました!

2回表、フォアボールの後のスリーベースヒット!と大きな当たりが出ました。

良い所を見せろと言われていた選手にライトの頭を超すヒットも出て、今日の試合はワクワク感が止まりません♪

走塁ミスでタッチアウトになったのは見なかった事に・・・()

ここで3点返しました。

2回裏は0点に抑え、3回表は0点に抑えられ、3回裏は1点を許すと言う、一進一退の攻防です。

3回までで 3 対 3 、時間も残りわずかで4回へ入りました。

大きな当たりは少なかったのですが細かく繋ぐ打線で7得点♪

この点数を守り切れ!と心の中で願った通り3人で決めてくれました!

 

結果は 10 対 3 で勝利しました♪

2勝したのでブロック優勝!?・・・失点差で準優勝でした!

優勝できなかったのは残念でしたが、今回の準優勝はとても価値のあるものだったと思います。

試合後にコーチから「1試合目は皆がMVPだ」とお言葉を頂いたようで、誰か一人が活躍するのではなく、全員野球が出来たと言う事なのでしょうね。

残りの試合もみんなが笑顔で終われる試合にしましょう♪

通町コスモスボーイズさん、南小泉メッツさん、良い試合ありがとうございました。


続きまして、「大和クラブジュニア」!

新人戦に続き、新チーム2戦目!

先週の反省を活かし、子供たち主体でチームを盛り上げます!

練習からいい声が出てました!

1試合目は燕沢少年野球クラブさん!

課題だった攻撃が今日は大爆発!

積極的な走塁や相手のエラーも見逃さず、全員が集中してました!

先発ピッチャーは4年生A君!

安定したピッチングで最小失点で切り抜けます!

その後の継投は5年生T君!

伸びのあるストレートが冴えわたります!

14ー3で勝利!

燕沢少年野球クラブさん、ありがとうございました!

 

2試合目は、福室キット少年野球クラブさん!

相手のピッチャーに翻弄され、なかなかヒットが出ません。。。

守備もエラーからの失点でペースを握られ、大量失点。。。

0ー8で敗北も、子供たちにとって勉強となる試合となりました!

福室キット少年野球クラブさん、ありがとうございました!

 

これから、まだまだ期待のできる子供たち!

伸びしろが十分にあります!

頑張るぞ、大和クラブ!

 

 

そして高砂ロビンスの皆さん、コロナ感染防止対策など細心の注意を払い試合開催をして頂けた事、心から感謝申し上げます。