タカハシ杯キッズ大会

10/2(土)、キッズは公式戦のメインイベントのひとつタカハシ杯キッズ大会が行われました!


まん防は解除されるのか!?

台風は通り過ぎてくれるのか!?


などなど試合ができるのかギリギリまでドキドキしていましたが無事に開催されることになりました。


グラウンドは雨上がりにも関わらず水溜り1つ無いコンディション(担当の方ありがとうございます!)。

さあ、子供たちの元気なプレーが始まりました!

1試合目は桜ヶ丘・小松島・栗生さんの混合チーム。相手は3年生主体でなんとなく強そうに見える。。。

だかしかし!我らがキャプテンは持ち前のジャンケンの強さでいつもの後攻ゲット!これでいつも通りに試合ができるよ!


一回の表の守り、我らがヤマクラはみんな声が出る。けれどヤマクラが強くなれば相手も強くなる。今までよりも外野にボールが飛んでくる!

一生懸命連携した中継プレーで失点を抑えて点を取り返す!

ヤマクラキッズ打線が火を吹いて19-15で勝利しました!

2試合目はグリーンのユニフォームが眩しい岩切少年野球クラブさん。楽天キッズ大会で見かけた時は強そうな印象がありました。

待ち受けていたのは、やはり堅い守備と強力打線。外野の間や頭を越される打球が次々と。こちらの攻撃では内野が狭く見えるし。。。

中々思うようにプレーが出来ず18-10で負けてしまいましたが、それでも10点取りました!いい経験になったね!

試合後はコーチから一人ひとりに的確なアドバイスをもらい、こうしてまた次の練習へと活かされるのでした。

桜ヶ丘・小松島・栗生混合チームさん、岩切少年野球クラブさん、良い試合をありがとうございました。


頑張れ大和クラブ!!


ヤマクラでは見学、体験を随時募集しています!お気軽にお問い合わせください✨