【6年生】荒町体振少年野球大会 9月25日

緊急事態宣言が明け今回の大会を主催された荒町体振少年野球部さん、コロナ感染防止の観点から試合方法の見直しでギリギリまで準備に追われた事と思います。

子供達が待ち望んでいた試合を安全に開催して頂けたこと、心から感謝いたします。

 

さて、試合はと言うと・・・

 

対 仙台南クラブさん・四郎丸少年野球クラブさん(合同チーム)

結果は 36 で負けました・・・

 

守備は悪くなかったと思います。

いつもと違うポジションを守った子は多少もたつきましたが・・・

女子もしっかりボールを取りアウトを取っていました。


ランナーが出ると確実に得点を積み重ねる相手チーム。(1点・2点・1点・0点・2点と・・・)

それに対しヤマクラは、打てない・・・繋がらない・・・

良い当たりも有りました。繋がった回も有ったんです。


でも足りない、(1点・0点・0点・2点・0)

課題であるバッティング、次へ向け また練習を頑張りましょう!

 

仙台南クラブさん・四郎丸少年クラブさん、良い試合ありがとうございました♪

グランド担当のチームの方々、ありがとうございました。

 

そうそう、女子が「野球を覚えなさい」と言われた件()

(※インスタグラム・フェイスブック参照)

女子には甘い監督ですから一喝ではなく諭すように話していましたよ♪

3ボールからの4球目、「今だ!」と感じたのでしょうね!

その感覚は大事にしつつ、相手ピッチャーの癖や試合の流れを考えられるようになったら今以上に活躍の場が増えるはず!

これからに期待しています♪

子供達みんな伸びしろだらけですからね!

 

ガンバレ 大和クラブ!!