キッズ 練習試合三昧☆

いやーーー暑いですね!

梅雨明けと同時に猛暑が続き、夏本番のシーズンに入ってきました!

暑さに負けず、風にも負けずといいますが、

この暑さには皆さん、気を付けてください!

無理せず、水分塩分とりつつ、休憩をこまめに!

 

4連休の初日、七郷少年野球クラブさんとの練習試合!

ダブルプレーやカバー、声がけ、

全員野球でボールを追いかけました!

 

実は、最近打てないと悩んでたI君。。。

3塁打のナイスバッティング!

ベンチにいる子たちとガッツポーズ!

この笑顔!もう大丈夫だね!

 

3年生が中心となり、一丸となって頑張りました!

 

結果、うれしい3連勝!

七郷少年野球クラブさん、ありがとうございました!

またお願いします!

 



連休2日目、7/23は
荒浜ビックウェーブさん、六郷エコーズさんと練習試合!

暑い中の試合続きで疲れもある中、子供たちこの日も頑張りなんとなんと2連勝

ボールが当たって鼻血を出しながらもプレイを続けるキャッチャーAちゃんの姿には心を打たれました🥺
試合終盤、暑さでクラクラと来てしまったピッチャーK君。最後までプレイしたいという想いからか本人は「大丈夫」と言うけれど、、、大事をとってベンチへ。

悔しくて、声を出して泣いてしまったK君😭、その気持ち、次の試合で返そうね!

さて、困った大和クラブ。

この日は9人ギリギリで参加していたため、交代の選手がいない!

どうしよ、、と思った束の間、すかさず監督がマウンドに上がってくれました😆
監督、ありがとうございました!
2試合とも非常に白熱した試合でとても刺激になりました。また是非、よろしくお願いします!

試合後は近くの田んぼでザリガニ捕り!
ここでも試合と同じくらい熱中していた子供たちでした😆

これから、しばらく過酷な環境下でのプレイが続きますが、子供も保護者も体調管理には気を付けて夏を乗り越えましょう!