6年生若林チャーフルズ大会

オリンピック、4年に一度、今までの成果を見せる時!

 

2年生から野球を始めた我が子よ、

1勝もできなかった あの年・・・

貢献できず足手まといだった あの年・・・

何も知らないまま試合に出してもらったあの日から4年が経ちました。

最終学年として今までの成果を見せる年です!!

すみません、公開での独り言でした(;^ω^)

 

大会を開催して頂いた若林チャーフルズさん、グラ担をされたチームの方々、本日も暑い中お疲れ様です。

 

1試合目、対 八木山少年野球クラブさん!

 

1回 3人で抑えたYH君、攻撃でも二塁打を打つ好調ぶり!

繋ぐ野球で2点先制です!

2回3回、ヒットも有りましたが1点に抑える好投でした♪

攻撃も2回にYH君、NK君、ET君がそれぞれツーベースヒット、繋いで4得点♪

3回にはスクイズの成功やIM君のスリーベースヒットも飛び出しこの回も4得点♪

あら、まだ時間があったようで4回表に突入。

暑さのせいでしょうか?制球が定まらなくなってきて5失点しましたが、

結果、106と勝ちました♪

 

八木山少年野球クラブさん、良い試合ありがとうございました。


2試合目、対 古城バンディッツさん!

 

暑い中1試合目が終わり引き続き2試合目と、ほぼ休憩なしの状態で始まりました。

エースピッチャーのNK君、1回に3点、2回に1点取られたものの、3回には3人で終える好投も見せました♪

攻撃の方は1回にツーベースヒットが2本出るも打線が続かず1得点。

2回はHS君のヒットから始まり、送りバントの成功。フォアボールも絡み5点の追加!

この回で逆転です♪

3回にも1点追加!

 

結果、7対4で勝利しました♪

 

古城バンディッツさん、良い試合ありがとうございました!

 

今日は卒団生が応援に来てくれたおかげかな?暑さに負けず最後まで頑張り2勝することができました♪

しかし、勝ちはしたものの課題は山積み!

(今回も成果を見せられなかったね・・・独り言です(◞‸◟))

暑さに負けず、次の試合に向けて頑張りましょう!