考えてみれば、一生のうちのたった数年

「少年野球って大変じゃない??」「よく、入ったね」などなど、言われることがあります。
世のスポ少に対するイメージはそうですよね!

確かに。
何もなかったころに比べたら、そりゃぁ拘束時間は増えるし、親の負担も増。
平日は仕事でバタバタで、せめて土日くらいゆっくりしたい!そんな気持ち、ありますあります。

 

それでも、今大和クラブで充実した毎日を過ごせている理由を考えてみると。

我が子の「仲間と野球をしたい!」という気持ちが第一なのはもちろん、親子で同じ目標にむかって夢中になれる期間は一生のうちで今しかないのでは・・・と思うから。

あと数年したら、もう中学生。
親のサポートも、もうそんなにいらないですよね。

一緒に泣いて、笑って、ドキドキしたり、たまに怒ったり。

子供と、仲間と共有できる数々の感動は一生の宝物になるんだろうなぁ。


「スポ少野球なんて絶対大変!無理!」という先入観から、子供のやってみたいという機会を奪ってしまう事が少しでもなくなるといいなと願っています。

チームの子供たちから、「ちらしとかあれば、俺たち公園で配るよ!」と、なんとも嬉しい声が上がり、ちらしを作ってみました!
カッコイイ背中に、いい~表情の写真の数々!!いつも撮影してくれるみなさま、ありがとうございます^^

と、いうわけで!

絶賛、団員募集中です!!年長さん~3年生のキッズはもちろん4年生以上のお兄さんがたも、気軽に見学・体験をしに来てください!!

 

お問合せは、下記公式LINEやお問合せフォームからお気軽に♪
インスタでは大和クラブ(通称ヤマクラ)の普段の様子が沢山みられますので、そちらも是非ご覧ください!
https://www.instagram.com/yamatoclub.in.sendai/

友だち追加
[ 大和クラブ公式ライン ]
上記ボタンよりお友達追加後、お問合せメッセージをお送りください!