育まれる優しさ

天皇誕生日の本日。風速11mの超強風の中、今日も朝から練習です!

冬の冷たい強風は本当に体に堪えますね。みんな良く頑張りました!

そんな寒さの中、心温まるエピソードが(^^)


練習途中に、自分の荷物のところへ走ってきた一年生S君と、二年生T君。

S君、自分の手袋を取り出すとT君に「はい!」と差し出しました。

寒くて手が動かないと言ったT君のために自分の手袋を貸してあげようと思ったよう。涙

自分だって寒いはずなのに、迷わず貸してあげられるその優しさに、周りにいた母一同感動でした。

大和クラブに入ってまだ数ヶ月の私ですが、見学・体験をして一番感銘を受けたのが子供たちの雰囲気の良さでした。
人を頭ごなしに否定するような言葉を発する子がいない環境がなんて素晴らしいのだろうと。


子どもの性格に対して影響を与えるものは遺伝子と「友達」だそうです。

「良い友達に恵まれる可能性の高い環境に子供を入れてあげる事で選択肢をしっかり持たせてあげる事」が子の性格形成において親がサポートできる唯一のこと。

異年齢の、様々な小学校から集まる優しい仲間と成長する姿をみていると本当にこのクラブに入ってよかったなぁと感じます。

スポーツ競技の多様化、少子化等で少年野球人口が減少している中、大和クラブは現在総勢39名!
人が集まる理由が子供はもちろん、親の居心地の良さにもあるのかなと感じます。

お子さまに野球仲間を作ってあげたいなとお考えの保護者さまには、大和クラブを見て体験して、是非その雰囲気を感じていただけたらなと思います(^^)/


体験・見学は随時受け付け中!

大和クラブ公式ラインからお気軽にお問合せください。

 

友だち追加
[ 大和クラブ公式ライン ]
上記ボタンよりお友達追加後、お問合せメッセージをお送りください!

インスタグラムでは練習風景や動画を中心にお届けしています♪

https://www.instagram.com/yamatoclub.in.sendai/