田子少年スポーツクラブ招待野球大会 参加!

令和2年8月30日(日曜日)

 

今日も暑い、いや暑くない!丁度いいです!

雨は降りそうで降らないそんな1日でした!

 

本日は、田子少年スポーツクラブさん招待試合です!

田子少年スポーツクラブさん、ご招待いただきましてありがとうございます!

 

5、6年生で参加する予定でしたが、都合により欠席する団員がいたため、急遽4年生を参集!

緊急参集にも柔軟に応じていただきました父母の方々そして子供たち、ありがとうございました!

この団結力こそ大和クラブの強みだと思います!

 

さて試合のハイライト!

今日は7チームによるトーナメントです!

第1回戦は桜ケ丘キラーズさん!

ピッチャーはY.H君!

五年生ながら堂々としていました!

危なげないピッチングで1回を1失点で好投!

それに応えるように打線が爆発!

ヒットにヒットを重ねて4得点!声援をしすぎて大人も声が枯れました!

2回も安定しピッチングで2失点に抑えます!

その裏、またも打線が爆発!5得点!

結果、9-3で勝利☆

桜ケ丘キラーズさん、熱戦、ありがとうございました!

 

第2回戦は岡田小クラブさん!

ピッチャーはK.A君!エースの登場です!

1回の表!コントロールが冴えわたり1失点の好投!

その裏!打者一巡の猛攻で一挙5得点!

満塁のチャンスをものにすることができました!

2回の表もエースのピッチングはすごかった!

0点に抑え、その裏も2得点し、結果、7-1で勝利☆

岡田小クラブさん、熱戦、ありがとうございました!

 

いよいよ決勝戦!

決勝は四郎丸少年野球クラブさん!

さすがは決勝戦!四郎丸さんは強かった。。。

エースK.A君が連投し、好投を続けていましたが相手打線はガンガン打ち、バントでの技ありの攻撃に太刀打ちできず。。。。

攻撃では相手のピッチャーに翻弄されなかなかヒットが出ない中、食らい続けましたが、結果、0-7で完封負けでした。。。

でも最後まであきらめない姿は父母にも後輩たちにも輝いて見えました!

四郎丸少年野球クラブさん、優勝おめでとうございます!ありがとうございました!

 

そして、大和クラブ、準優勝おめでとう!!!!

 

その後、4年生大会とキッズ大会に向けた練習試合を岡田小クラブさんと行いました!

みなさん、遅くまで本当にありがとうございました!

 

また、よろしくお願いします!