今年初公式試合!藤崎CUP!

令和2年8月22日(土曜日)

 

今年初公式試合!

生活様式が変わり、いろんなことを我慢しながら活動しておりましたが、

やっと公式試合にたどり着くことができました☆

 

まずは、大会関係者の方々、各スポーツ少年団、子供たち、そして父母の方々。

いろんな方に感謝したいと思います。

本当にありがとうございます。

常に感謝の気持ちを持ち続けて活動していきたいと思います。

 

試合前には、今年3月に卒団したY.K君が激励に来てくれました!

中学生になり、また一回り大きくなった先輩を見て、

気合を入れた子供たち。

卒団式ができないままですが、必ず開催するから待っててね! 

 

では、試合のハイライト!

1試合目は南材少年野球部さん!

N.K君の初登板!

緊張していたものの、マウンドに上がると堂々としていました!

初回は3点に抑え好投!

それに応えるように反撃開始!

打線がつながりN.G君ヒットで同点に追いつきます!

2回、N.K君の好投で0点に抑え、その裏、追加点をいれ逆転!!

しかし、3回、4回に合わせて4点を取られ再逆転されてしまいます。。。

最後の攻撃。点差は3点。

1番からの好打順!

打点がつながりノーアウト満塁の大チャンス!!!

4番、E.T君の一振りは、起死回生のライトオーバーのスリーベースヒット!!!

同点に追いつき、なおもチャンス!

最後は相手のエラーを見逃さず、ランナーがサヨナラのホームイン!!!

劇的な試合で初試合初勝利☆

相手チーム含め、暑い中、本当に頑張りました!

南材少年野球部さん、ありがとうございました!

 

2試合目は古城バンディッツさん!

相手のピッチャーに翻弄されなかなか打つことができず。。。。

守りでも相手の打線につかまってしまい、

0-12で負けてしまいました。。。

古城バンディッツさん、おめでとうございます!ありがとうございました!

 

試合を通じて、いい点悪い点を見つけられました。

これからの練習に活かし、次の試合に繋げていきたいと思います。

2回戦で負けてしまいましたが、

試合をできたことに子供達も晴れやかな気持ちでした!!!

 

また来週も試合が続きます!

みなさん、体調管理に気を付けて野球を楽しみましょう☆