第28回楽天イーグルス杯 キッズベースボール大会

2019年5月26日(日曜日)第28回楽天イーグルス杯キッズベースボール大会に参加致しました。

子供達が待ちにまった楽天キッズ大会が開催されました!!

 

今回、大和クラブでは14名の登録となり、単独出場にて試合に臨みました!

残念ながら、当日欠席となってしまったYちゃん!きっとYちゃんも皆の事、応援してくれているよ!

次の試合は、また一緒に頑張ろう!!

 

今日は、これまで毎週毎週基礎練習を積み上げてきた、その成果をいよいよ試す時です。

目指せ1勝とは言ったものの、野球を楽しんでくれれば・・・それで・・・・結果は二の次で良い・・・・・・

なんて、試合前に話しておりましたが・・・・

 

それでは、早速試合結果です。

1試合目 荒巻少年野球クラブ・北仙台ジャガーズさん (17-17引分)

1回表よりヒットを浴びますが、落ち着いて練習通りの動きが出来ていたと思います。

何より、緊張している状況であれだけ落ち着いてプレーしている子供達に驚きました。

1回裏、当チーム1番バッターはR君です。いきなり外野へナイスバッティング!!

2番バッターA君、3番I君、4番S君も負けじとヒットを連打。

その後も追加点を許しますが、大和クラブも負けじと追加点を積み上げていきます・・・・

そして最終回、引分まで持ち込みました!素晴らしい!

 

2試合目 荒町チャーフルズさん (17-19勝)

激しい攻防戦となりました。打たれて打たれて打って打っての乱打戦。

初回には、セカンドY君のミスから大量得点を許すも・・・・そのミスを誰も責めたりせず・・・・

最後まで諦めず打って走ってを繰り返します。

先ほどの試合よりも、動きが良くなってる。いや、回を増す事にチームの結束力も強くなってる。

私自身、そう感じておりました。

なんと2回裏には、K君のランニングホームラン(走者一掃)が飛び出し逆転に成功!!

盛り上がりましたねぇ~~!!私も、撮影を忘れて応援してしまいました(笑)熱くなってしまいました(*^。^*)

子供達から、最後まで諦めない事の大切さ、仲間を大切にする事の重要性を教わったような気がしてます!

本当に有難う!良く頑張りました!!チーム全員で掴みとった勝利!!まさにみんながみんな英雄(*^。^*)

次は、6月ひがしやまキッズ大会に向け、またチーム一丸となり一緒に頑張ろうね!!

 

最後になりますが、今大会へ参加頂きました保護者の皆様、また準備や練習にご尽力下さいました

監督、コーチ、保護者の皆様本当に有難うございました&お疲れ様でした🙇

引き続きご指導の程、何卒宜しくお願い申し上げます!!本当に有難うございました!!